お知らせ | ワン・ライフ訪問看護ステーションは相模原・町田・八王子を中心に訪問看護・リハビリサービスを提供いたします

お知らせ

【NEW】24時間体制ステーション構築に向けて看護師さん大募集開始!!

2017.06.09

ともに目指そう!在宅医療のプロフェッショナル!!

 

ワン・ライフ訪問看護ステーションでは、在宅医療チーム強化のひとつとして24時間サポート体制の構築準備を進めてまいります。ますます高齢化が進む中、在院日数の短縮に伴う早期退院、地域での看取りなどの推進が言われていますがまだまだ受け皿が十分とは言えません。

つきましては、在宅医療に力を入れたい方、病院では思うようなケアが難しいと感じている方など、一緒に地域医療をサポートする仲間を大募集しております。

        看護現場      在宅の様子

 

24時間体制を構築することでのメリット&デメリット

メリット

・在宅療養されている利用者様やご家族にとって、日勤帯以外の時間帯において(夜間・休日)も、在宅のプロに連絡・相談できることで安心して在宅療養生活を送ることができる。

・看護師等は日勤帯以外の時間帯の連絡・相談などを受けることで、生活状況全体を把握しやすくなり、日勤帯での対応に活かすことができる。➡その分、夜間帯の対応頻度を減らすことにもつながる。

・在宅医療サービスが充実していることで、早期退院した中重度の方々のサポートもしやすくなる。

 

デメリット(?)

・オンコール対応するということは、日勤帯以外においても電話番をするということ(いつ呼ばれるかわからない)になるので、看護師等にとってはプレッシャーを感じる可能性が大きい。

・夜間対応した際、翌日の勤務に支障を及ぼすのでは・・・ ➡ワン・ライフでは夜間対応していただいた場合の手当に加え、翌日も仕事の負担がかさまないようライフスタイルに合わせた勤務条件をご用意いたします!

PAGETOP