ブログ | ワン・ライフ訪問看護ステーションは相模原・町田・八王子を中心に訪問看護・リハビリサービスを提供いたします

怒涛の一カ月経過・・・~リハビリテーションOne~

2016.03.30

こんにちは、ワン・ライフの平塚です。

早いもので、桜開花宣言がされ、あっという間に今年度も残り1日となってしまいましたね。

久しぶりのブログ更新となってしまいました。

もう少しコンスタントに更新できるよう28年度は発信してまいりたいと思います。

 

さて、今回は3月1日オープンいたしました【目標志向型デイサービス リハビリテーションOne】

の経過報告です。

 

DSC_1148 sakura

おかげさまで、オープン以来、リハビリテーションOneへ多くの地域住民の方々はじめ、ケアマネジャーさん等にお立ちよりいただき、少しずつではありますがご利用いただく機会が生まれ始めています。

大黒柱である当事業所所長はコンセプトである【目標志向】を連日のように熱く語り、まだ見ぬ潜在的なニーズを掘り起こすことに明け暮れております。利用いただく方はもちろん、共に場を創る仲間、スタッフも目の前で輝き始める「ひと」に関わることで大きな喜びとやりがいを感じ始めているところです。

 DSC_12631    DSC_13201     DSC_13321      DSC_12301

まだまだ、1カ月・・・

もう1カ月・・・

・・・・怒涛の1カ月でしたが、今いる仲間との場づくりが地域への大きなパワーとなることは間違いないと確信しております。

弊社の強みでもある、その方の在宅での関わり訪問看護、リハビリテーションとのコラボレーションにより、より広い視野でのサービスを強化していきたいと思います。

これからがますます楽しみです。

DSC_12391

 

PAGETOP