ブログ | ワン・ライフ訪問看護ステーションは相模原・町田・八王子を中心に訪問看護・リハビリサービスを提供いたします

ワン・ライフ次なる展開!!~デイサービスOPEN~

2016.02.05

こんにちは、ワン・ライフの平塚です。

2016年もあっという間に一か月が過ぎ、花粉が飛ぶ季節がやってまいりました。

花粉症の私にとってはつらい季節の到来です(´;ω;`)ウゥゥ

 

しかし、花粉症にめげている場合ではありません。

ワン・ライフでは今春新たな展開を迎えます!!

3月1日 【目標志向型デイサービス リハビリテーションOne】 OPEN!します!!

これまで、「訪問看護・リハビリテーション」という形で、みなさまのご自宅へお伺いさせていただいておりました。

その方の生活に入らせていただき、一対一で関わらせていただくことに強みを発揮してまいりました。

デイサービスではご自宅の外に出て、他者とのコミュニティ形成を創るチャンスが生まれます。

単に「引きこもりだから外に出て運動をして帰ってくる場」としてのデイサービスは、今後淘汰されてくると感じています。いくら身体機能が変わったとしても、その人の日常の生活や表情が良いものにならないのであれば我々のサービスの意義がずれてしまうのではないかと思います。

リハビリテーションOneは【目標志向型デイサービス】です。

その方の目標をどんなに小さくてもいいので一緒に見つけ、共有し、行動として起こしていくお手伝いをしていく手段としてリハビリテーションOneは活動していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

さて、まもなく内装工事が完了しますので、その様子をほんの少しだけお披露目したいと思います。

DSC_0976

DSC_1039

DSC_1014

 

続きは、また後程。

 

PAGETOP